テジナの泉

手品関係のほぼ自分用備忘録として。

【テジナ皇帝】こざわまさゆきレクチャーのお知らせ【不条理の帝王】

北海道ではようやくおっそい夏を迎えましたこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

暑い夏が過ぎればすぐに秋。なんとなく物悲しくなってしまう季節ですよね。そんな時こそテジナイベントですよ。というわけで9月にイベントやります。

 

◇◆◇

 

奇術研究家のこざわまさゆき氏をお招きして、レクチャーイベントを開催します。

 


日にち:2019年9月15日

時間:14時〜18時くらい

場所:札幌市中央区民センター 会議室A

http://www.chuou-kusen.jp/access.html

費用:4000円(学生2000円)

定員は20名です。

こざわまさゆき氏は「ten little tricks」「Incomplete Works」などの作品集をはじめ、多くの創作奇術を発表されています。2018年4月に発表された「old maid's piano」はプロアマ問わず、歴史的名作と各所で絶賛されました。またこの7月に新たな作品集として「Seeds & Gimmicks」も発表されており、こちらも非常に素晴らしい出来でした。

 

最近ではレクチャーイベントもいくつかこなされており、日本クロースアップマジシャンズ協会(JCMA)のゲストとして出演されたり、マジックショップ「MAJION」にて、ライブレクチャーなどもされました。

 

 

氏は大変な読書家であり、圧倒的なマジックの知識だけでなく、マジック以外の教養も素晴らしいものであります。

氏はプロのパフォーマーではありませんが、上述したとおりの、広範な知識からなる手品の構成、ハンドリング、演出は大変ユニークでそして巧妙に作り込まれています。

 

今回は実演、解説、理論の三本立てで、合計4時間以上のたっぷりボリューム。レクチャーでは個別のマジックのやり方もありますが、氏のマジックに対しての考え方、マジックの創作の仕方などもお話いただく予定です。

 

ご予約は、僕に直接ご連絡いただくか、ツイッター、メール(torizumimagic☆gmail.com  ☆を@に変更)等でお名前をおしらせください。


日本屈指の研究家と直に接する、中々ない機会です。ぜひお越しください!