テジナの泉

手品関係のほぼ自分用備忘録として。

2019-01-01から1年間の記事一覧

札幌クロースアップマジックサークル(仮)始めました。

一気に冷え込んで、季節はまさに秋。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 秋といえば読書の秋、テジナの秋です。 さて、自分は2017年5月から丸2年間以上続けてきたテジナ交流会「すづくり」というのを主催していたのですが、今年の9月を最後に「すづくり」…

【テジナ皇帝】こざわまさゆきレクチャーのお知らせ【不条理の帝王】

北海道ではようやくおっそい夏を迎えましたこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 暑い夏が過ぎればすぐに秋。なんとなく物悲しくなってしまう季節ですよね。そんな時こそテジナイベントですよ。というわけで9月にイベントやります。 ◇◆◇ 奇術研究家の…

Presented by Holy Shoot!

2019年5月25日! 去年に引き続き、今年も緒川集人さんが札幌レクチャーに! 記事のタイトルはこの時販売されたレクチャーノートの下に記載されてたものです。「!」はなかったけど。 このレベルの方が毎年(?)来てくれるっていうのは、手品の孤島、北海道…

「え? 5分しかないの?」

「FISMウィナーなのに?」 ということで遅れましたが3月2日に大阪で行われたFISMウィナー、ピエリックの長時間ワークショップに行ってきた時のあれそれです。 ピエリックは、スイス出身のマジシャンで、2015年のFISM close-up の parlor magic 部門で1位、そ…

Ideal Deck(日本製手品用トランプ)

多分今後滅多にしないと思うのですが、デックのレビューです。 https://www.frenchdrop.com/detail?id=4302 これは、詩的な言葉とともに始まった「日本製で高品質な(手品用)トランプを作ろう!」というプロジェクトで生まれたトランプです。 「富士山の水…

サムライマジック!

1月14日。 マジックキャッスルから、アンドリュー・ゴールデンハシュ氏(+柳田氏)が来日し、なんと札幌でショー! ということで主催のマジックバーTrickに行って、見てきましたよ、ゴールデンハシュ! ゴールデンハシュについては、かなり前にテレビでキャ…

あけてました、おめでとうございます。

2019年ですね。あけましておめでとうございます。 はい、なんかもう4ヶ月くらい放置してました。 今年は最低でも月一回くらいは更新したいなぁと思っております。(抱負その1) その他抱負としては、 ・ルーティン作る ・1日1ジョビー(Hidden Agenda) ・デ…