テジナの泉

手品関係のほぼ自分用備忘録として。

このコインの穴は画鋲で留めるためにある。

『ORGA/Faster Than Light』,TAKAHIRO,2021,DLC

 

マジックマーケット2021・春で頒布された、「諸行無常」「Time Trip」など、常に独特で新しい手品を考案されている、TAKAHIROさんの新作です。

 

今回は標記の2種類の手品が解説されています。1つは名前の通りものすごく早いアセンブリとリバース。もう1つは画鋲で留めたチャイニーズコインのアセンブリというもの凄いプロットのものです。

 

TAKAHIROさんは、素材を利用するのがとても上手く、「この素材だからできること」で巧みに手品を構成されていると思います。

 

今回のこの画鋲を使ったトリックも、見た目の不可能感がすごく、どのようになるのか、わくわくして演技映像を観ることができました。

(なんとなく板に刺さった釘の移動の手品を思い出しました。)

 

どちらのトリックも、特にORGAの方はシンプルで大胆な解決方法で達成されています。

 

本当にすごい。

まだ見ていない方は、画鋲のトリックだけでも見てほしいですね。

 

ちなみに買い損ねてしまった方は、みんな大好きマジオンで買うことができます。しかも800円。

https://majion.shop-pro.jp/?pid=159510260

マジケでは500円とかいう驚安価格でしたが、今でも800円です。お勧めです。

 

 

 

次回作(も、まだ買えていないリングフライト)も楽しみです。