テジナの泉

手品関係のほぼ自分用備忘録として。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Progress Principle

『Progress Principle』, Tomoya HORIKI, 2018, 書籍 命と金を削る系マジシャン、堀木智也さんの最新の作品集。 一応僕も校正に関わらせていただきましたので、事前に読んでいたわけですが、その時からしゅごいしゅごい言いながら読んでました。 いや、ほん…

超手品マンの来訪(堀木智也レクチャーin札幌(4月21日))

4月21日(正確には20日夜)に、試される大地・北海道に「超手品マン・ふー」こと堀木智也さんが上陸しました。 幸い金曜土曜とこの時期にしては相当暖かく、試される感は低かったわけですが。 前々からTwitterで命と金を削って手品をしてるようでしたので、…

緒川集人レクチャーin札幌(3月31日)後編

前回の続きです。 20分ほど休憩を挟み、後半が始まりました。 ここから怒涛の(事前に募集していた)リクエストの消化フェイズが始まります。 6 3枚のコインのプロダクションルーティン2種 ギミックを使うものと使わないものの解説。 →見た目上ほぼ同じこと…

緒川集人レクチャーin札幌(3月31日)前半

というわけで、プロマジシャン緒川集人氏のレクチャーに行ってきました。 緒川さんといえば、やはり超絶技巧のイメージが強く、またあれやそれやもあって今まで何度かレクチャー・ショーなどあったにもかかわらず、参加を後回しにしており、緒川さんのイベン…