テジナの泉

手品関係のほぼ自分用備忘録として。

札幌手品人交流会(9月29日)とりのす(仮)

札幌はもう涼しいです。

マジケの熱を冷ますにはちょうどいいかもしれません。

 

 

さて、8月、9月は、定期交流会「すづくり」はお休みなので、代わりに交流会&プチイベントを企画いたしました。

今までだらっと手品会とか適当に名前つけてたんですけど、一応サークル「とりのす」っていう名前をマジケで作ったので、こちらを採用しておこうと思います。まぁ名前は変わるかもしれませんが。

 

札幌手品人交流会 とりのす

日にち:9月29日(土曜日)
時間:13時~適当
場所:札幌市北区民センター 三階会議室
http://kitakuce.sakura.ne.jp/access.html

今回は各所が混み合っていて、いつもの場所が取れずここになってしまいました。申し訳ないです。とはいえ、最寄駅は札幌駅から地下鉄南北線で3駅の北24条駅、そこから徒歩5分~7分程度です。アクセスはそんなに悪くないところだと思います。

参加費用は皆さん一律500円でお願いします。

 


さて、今回は通常の交流会に加えて、14時くらいからを目安に以下のプチイベントをやります。


・プロット選手権
あるプロットについて、手品を披露してもらいます。
既存でもギミックでも自分の改案でもなんでも構いません。

第1回のお題は「トライアンフ」です。


・マジシャン選手権
あるマジシャンの作品を(なるべく)そのままやってみようというものです。

第1回のお題は「ダイ・バーノン」です。
とはいえ、これだけでは結構しばりが厳しいような気もしたので、「エドワード・マルロー」「ポール・ハリス」もアリにしました。皆さん巨匠ですね。


・道具選手権
ある道具をテーマに手品を披露してもらいます。

第1回のお題は「日用品」です。

輪ゴム、指輪、ハンカチ(シルク不可)・・・いっぱいありますね。
これ日用品?というキワドイ所をせめたものは来ている人の多数決で決まることになります。たぶん。

 

 

で、来ている人それぞれ1票ずつ入れて1番良かった人に僕が用意したちょっとした景品をお渡します。


各選手権に参加するかどうかは自由で、見る専もアリです。2つに参加して1つ参加しないという方法もOKです。

 

イベント終了後はいつものように自由交流会になります。
あ、もちろん出入り自由です。

ただ定員14人までなので、できれば参加希望の方は事前に僕までご連絡いただけると助かります。

 

 

 

以上です。

 


楽しい交流会にできればなと思っております。

よろしくお願いいたします。